てぃーだブログ › nanohana piano class › nanohanapiano › 新年度

2023年04月23日

新年度

暑くなったり肌寒かったり。

マスク外していいよ
元の生活に戻っていいよ

と言われると
何かしないといけないような気になったり。

新年度新学期というだけで
いつもより頑張っていると思いますが

そのせいか
今週は体調不良の生徒さんが
とても多かったです。

春はゆるりゆるりと。
長い夏を乗り切るパワーを
ためておきたいですね^^


ここ数ヶ月
ベートーヴェンのソナタの練習を
していますが

心に余裕がある時は
少しずつ変わりゆく素晴らしい転調に
毎度感動する。
たった一つ音が下がっただけなのに
何でこんなに心動かされるのかと。

でも忙しくしていると
ただの指の運動になってしまいます。

時間と心の余裕は大事ですね。

音だけでなく 
生徒さんや家族の
小さな変化に気づかないと と

毎晩早く寝る言い訳にしています。。

色々したいことはありますが
春眠、、深すぎる、、(ー ー;)



新年度
地元の菜の花。綺麗だったなぁ。




Posted by nanohanapiano at 19:00│Comments(0)nanohanapiano
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。